水草水槽イメージ画像

久しぶりに水槽を写してみました (ぱぁと2)

早いもので、今年もあと一ヶ月ちょっとで終わりです。

今年は、この記事を含めて、4本目です。
こんにちわ!そんな私も、ブロガーです。www

トホホなテンションですが、まだ、この趣味は続けるつもりです。
リセットを契機に気分が盛り上がればいいんですが・・・


そういえば、今年も群馬の店は、福箱を発売するのでしょうか?
去年のは、箱の中にしまったまま屋根裏にあります。
しかし、今年も買いそうで怖いです。(大笑)

エーハイムの980円水槽もそういえば、まだ箱から出していません。あれっきりと思っていたら、980円とはいかなくても、1000円ちょっとの水槽がどんどん放出されているよで、どうやら早まって購入したようです。屋根裏に上げるには大きいし、ベットの脇で段ボールに収まって静かに出番を待っていますが、来年も登場しないかもしれません。「愛人宅にでも持っていこいか?」と、考えています。(*1)

そろそろ、リセットしようと思い、先日、ソイル8Kgを2袋と、トロフィカル Baseなるものを2袋購入済みです。ソイルは、以前に買いためたものが確か、2袋あったので、底床は万全です。今回ソイルを使いまわせば3年目ですが、流石に使わないと思います。かな?(笑

昨年は「なんちゃって凸型」、今年はは「なんちゃって凹型」だったので、来年は「なんちゃって三角構図」にしようかとたくらんでます。今年のショートヘアーグラスのリベンジをしたいので、群馬のお店からシート売りされるのを密かに狙っていますが、これから寒くなるので出ないだろうなぁ~。中の人よろしくお願いします。

しかし、滋賀のY!オクの人は、未だにショートヘアーとして売ってますが、クレームは無いのでしょうか?ど素人の私の水槽環境がたまたま適合して、育ちすぎただけなのか?溶かした水草は山ほどあるのに・・・育って欲しくない水草が延びる水槽ってどうよ?(笑

(*1):※妄想です。ちょっと言ってみたかっただけです。がはは。

120cm水槽の水景2009年11月

トロフィカル Baseの評判は、どうなんだろう?パミスはもちろん使いまわします。

Tags:

ブログランキングに参加しています。 →  にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ 人気ブログランキングへ FC2 Blog Ranking

Add a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*