水草水槽イメージ画像

2012年2月の水草水槽

以前買った、NIKON D50のオートフォーカス機能が壊れたので、近所のカメラのキタムラで見てもらったら、「送料と基本工賃だけで、1.5万ほどかかります。」、と言われた。(泣;

なら、オークションとかで中古を買った方がいいかな?と、思い少し検討します。・・・と言って帰りました。


ネットショップを徘徊すると、タムロンの、AF 18-200mmの新品が同じ様な値段で売っている。即効でポチりました。

NIKON D3100

で、ヤメりゃーいいのに、D50相当の現行モデルを見てみると、D5100とか、D3100とかあった。

なんか、物欲スイッチ入って、「NIKON D3100 ダブルズームレンズ」も翌日にポチってしまった。しかも、赤の限定モデル。

休日に弄っていると、丁度メタハラの点灯時間がきたので、記念撮影した。

と、いうことで、久しぶりのブログ更新です。

リセット時に、水槽の位置をローテーションして出窓近くに置いたんですが、去年の夏に、出窓の遮光カーテンを取り払ってたんです。で、今・・・冬でしょう。陽射しが低くて、昼間に、水槽にバッチリ日光が当たっていたんですね。コケまみれからスタートしました。カーテン付けたので、アオコは、直ぐに出なくなったんですが、黒ひげにヤラれてしまって、テンションがた落ち中です。

2012/02の120cm水槽の水景
※クリックすると全景になります。

■ショートヘアーグラス/ブリクサショート/オーストラリアンノチドメ/アンブレラプラント
■前の水槽にあったので勝手に生えてきた名前忘れた有茎草
■通販でエビかった時に足場で入っていたアナカリス
■レモンテトラ ※120尾入れたけど、20~30尾飛び出して★に・・・。
■深山石

楽天ショッピング:
キレイをカンタンに楽しめる、フルハイビジョン動画対応一眼レフカメラのキタムラ ニコン D3100…

Tags:

ブログランキングに参加しています。 →  にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ 人気ブログランキングへ FC2 Blog Ranking

Add a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*