水草水槽イメージ画像

120cm水槽2回目のリセット(その1)

(決意編)

水槽左右の奥には、トリミングした断片から成長したモスが絡み合っていて、モスの絨毯ができていました。
調子よく飲んで帰宅し、酔った勢いで気になっていたモスをピンセットで取っていたら、バリバリとグロッソとテネルスが広い範囲で剥がれてしまいました。トホホ。


差し戻すのも面倒だったのでそのまま放置して、数日後の昼休みに、Y!オク眺めていたら、天の声が聞こえたような気がしました。

『どうせ、飽きたんだろ?リセットせぇや・・・・』 違うか?ん?違うか?

前回は、正月休みだったので、ほぼ10ヶ月の維持でした。少し早い気もしますが・・・

と、言うことで、秋晴れの穏かな晴天の日に、一歩も外に出ることなく、ほぼ一日かけてリセットしました。

Y!オクで2名から落札したショートヘアーグラス+群馬の某店で買い足した「深い山の石」で行きます。一人目は、早めに落札したので、ストック水槽に入れていたら、葉がカールしてきました。もう一人から落札したのは、カットしてたんですが、直立してブイブイ延びてます。普通のヘアーグラスかも知れません。

カール君をセンター付近に、そして左右の広い範囲(量が多いので)に、多分ノーマルなヘアーグラスを植えてみました。

3日~5日間で今回の立ち上げ編をUPします。

・ショートヘアーグラス+深山石の完全石組みのつもりが・・・
・久しぶりのあの憧れの新潟商品(濁りは御愛嬌で)・・・
・パミスネットは、ストッキングタイプで決まり!
・やっぱり園芸ネットが好き!
・マグアンプK(大粒)デビュー
・120cmリセット雑感

ネットは結局使わず仕舞いでしたが、百均自作アクアスコップは、重宝しました。穴の数はもう少し多くした方がいいと思います。


2水景目最後の写真


鉢底ネットとゴミ取り


ADAアマゾニアと深山石


ブログランキングに参加しています。 →  にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ 人気ブログランキングへ FC2 Blog Ranking

Add a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*