AQUA PLANTS誌を大人買い

実は先月、ふらふら~と、(少しだけまともな水草をちょっとだけ置いている)郊外のショップに子供と一緒にドライブがてら行ってました。

そして、新刊として平積みされていた 『 アクア プランツ No.5 』 を購入してみました。

で、寝本として読んでみましたら、むぅっむっこれは!、と思うところがあり、早速、翌日の仕事帰りに通勤途中の近所のショップに立ち寄りバックナンバーを探しました。

つか、新刊のNo.5すらも置いてありません。ん?すでに完売か?

で、バックナンバーを置いてるか尋ねたら、ここのオーナーのおじさんは、この本の存在すらも知りませんでしたね。ちなみに、ここはテレビコマーシャルまでしている老舗の熱帯魚屋さんです。(笑)

まぁいくらでも通販で買えるので、完売(?)のNo.1を除きNo2,3,4と揃えてみました。私のようなド素人にはうってつけの本だと思いましたが、年間1冊で、今年で5年目なんですね。

実は、私もNo.5まで、ちっとも知りませんでした。(大笑)

一言でいえば、アクアメーカーが発行していない水草とレイアウトの本です。(笑)あの月刊誌2冊分の値段です。

No.1 を探しています。ご不要ならば適価で譲ってくださいませ。m(_ _)m


AQUA PLANTS

目次はリンク先のページにあります。

Add a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*