水草水槽イメージ画像

「トゥティ/ホワイトグローブ/レドラッシュ」珍エビ3種

シュリンプや水草好きの兄貴やマニアの方々なら既にご存知でしょうし、ブログとかでも話題になってる珍エビ3種のご紹介です。

少し、ググってみましたが、色々なショップでも入荷報告があるようなので、結構安定流通しているようですね。しかしまだまだ、高値の華です。(泣;)


それでも私が気が付いた数ヶ月前のデビュー当時からは半額になっていますし、安値になってきているようです。しかしショップによっても値段がマチマチです。ざっとみても、五千円~3万円位の範囲。今回は定点観測として値段を残しておきたいと思います。

【3月21日現在】 (値段 by charm

でも、私は「まだまだ高いなぁ~」と、思いつつ眺めています。

個人的には、1K円を下回れば10尾位購入したいと思っていますが・・・

3種中で、貰えるとしたら、やっぱりトッティビーシュリンプですか?

ホワイトグローブシュリンプのグローブを赤で固定して、レッドグローブシュリンプにしてみませんか?
今度はSATOUさんの出番かも知れません。

地味ですが味のある、レッドラッシュ・シュリンプもいいですね。

繁殖報告を首を長くしてお待ちしています。



(追記)
近所のショップで久しぶりに水草&石巻貝を買ってみました。
水草は、120cm水槽のこ後景用にするつもりです。

Tags:

ブログランキングに参加しています。 →  にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ 人気ブログランキングへ FC2 Blog Ranking

Add a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*