水草水槽イメージ画像

MANILA OCEAN PARK

マニラベイエリアに今春オープンしたアジア最大の水族館とのことで、ちょっとだけ見学してきました。
マニラ・オーシャン・パーク(MANILA OCEAN PARK)

結論から言えば、『沖縄のちゅら海水族館』 には全くもってかないません。『大阪の海遊館』にも届いてません。


日本円で、約1K円です。現地庶民の日当より高い入場料です。
シンガポール系資本で、12~15億ペソらしいです。(日本円への換算は、x2.5)

屋外で巨大魚を展示していました。
30度前後のこの国では、ヒーターは必要ないので、可能なんでしょうか?(笑)

まぁそれにしても、クオリティの悪さは、さすがです。
水槽回りにはシリコンがベタベタと塗られていて、醜い状態でしたね。
20数年前にオープンした地元の水族館レベルです。

何と言っても目玉になる展示がないので、感動がないんです。イルカのショーとかのアトラクション施設も作るようですが、いつになるやら。。。

しかも、知ってる人は知っているんですが、マニラ湾ってものすごく汚いです。もちろん、ごみなんかもプカプカ普通に浮いてますので、レストランが併設されていても、そんな海を見ながら食事できません。(笑)

水族館オタとしては、興味があったんで見てみました。ってところです。

[tegaki]P系のブログとかでも酷評ばかりですねぇ。ははは。[/tegaki]

(関連記事)
沖縄ちゅら海水族館


MANILA OCEAN PARK(1)


MANILA OCEAN PARK(2)


MANILA OCEAN PARK(3)


ブログランキングに参加しています。 →  にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ 人気ブログランキングへ FC2 Blog Ranking

Add a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*