ありがとう、ブログ村の中の人

このブログのドメイン取得して公開したのが、2月初旬です。
トップページにも記載してますが、excite BLOG からの引越しです。

実は、数日前にブログ村のINカウントが、「0」のまま、カウントされていないことが判りました。実に2ヶ月も経過してます。(笑)

何故なんだろう?と思い、ヘルプを見てみますと「日本語ドメインは正式にサポートしていない」とのこと。いわゆる仕様ってヤツですね。とほほ。

でも、某趣味系アウトドアクラブのブログも、日本語ドメインなんですが、ページビューに比例して、そこそこのINポイントもあります。

ワケワカメ?

とりあえず、お問い合わせフォームから、中の人にお伺いしてみました。

返事は、『Re:にほんブログ村 通報 hogehoge 』のタイトルとともに、翌日返信がありました。

村長さん曰く:ほぼ間違いなく「日本語ドメイン」が原因かと思われます。

んーん。やっぱりそうきたかぁ、でも想定した結果でしたね。

なかば諦めていましたら、なんと昨日よりINポイントがカウントされてます。

個別に対応してくれたのかな?ありがとう!中の人。(多分ですが…)

Add a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*