水草水槽イメージ画像

アクア的な熱帯魚関連ネタ - 給餌するという事

給餌及び肥料の添加と水替えが面倒と思ったら、この趣味からスパッと足を洗おうと思っています。
今のところ、時々しか面倒と思いませんので、もう暫くは続けられそうです。(笑)

しかし、数ヶ月に一度は、出張の為に家を空けることがあります。一応子供には、『毎朝のエサやり』を頼んで行くのですが、怪しいものです。
そこで、昨年末に購入していた給仕器(テトラ オートフィーダー AF3)を始めて導入してみました。


んーん、何故に今まで買わなかったのか。出張から帰ってきても、チカチカさせてます。(爆)

液肥投入バージョンはあってもいいですね。もちろん改造もできそうですが。。。

音が気になるとのレビューがあるようですが、全く気になりません。しかし、給餌後にフードコンテナが、水平にならないのが、A型の痛いオヤジ的には、ムカムカしてます。w
電池が入れ辛いのも改善してほしいですね。設計変更すれば、本体の厚さは半分以下にはできそうです。


テトラ オートフィーダー AF3

Tags:

ブログランキングに参加しています。 →  にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ 人気ブログランキングへ FC2 Blog Ranking

Add a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*