水草水槽イメージ画像

久しぶりに水槽を写してみました

えっと、またブログを書いていたのを、すっかり忘れてました。(笑)
終焉間近の我が家のメイン120cm水槽です。当地では、すっかり夏ですが、今年はまだ、水槽用のファンを出してません。今週末あたりにセットします。

向かって右のヘアーグラスが枯れていますし、ソイルが露出しています。


Y!オクで大量に落札した、ショートヘアーグラスが、普通のヘアーグラスだったんで、一気にテンションが下がり、ダラダラと月日が経過した感じです。

と、まぁ、そんな言い訳をしつつ、今年もまた、秋口~正月に掛けてリセットすると思います。

一応追加した水草です。最近スパムに匹敵するほどメールが多くなった群馬の店の楽天の購入履歴から拾ってきました。正直、3~4ヶ月もたてば、馴染みのない水草の名前なんて覚えちゃいません。ルドウィジア ブレビペス?、ディディプリス?はぁ?ウルトラマンに出てくる怪獣の名前ですか?ってな具合です。(大笑)

さらにダメ出しすると、どこに植えたかも覚えてません。あはは。

■ルドウィジア ブレビペス
■ディディプリス
■ブラック ナヤス ローライマ産
■ロタラ インディカ
■グリーン ロタラ

120cm水槽の水景2009年7月

ファンネル2の評判は、どうなんだろう?

Tags:

ブログランキングに参加しています。 →  にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ 人気ブログランキングへ FC2 Blog Ranking
3 Comments

Add a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*