水草水槽イメージ画像

構図のことでイッパイイッパイ

あけおめ、ことよろ。

大晦日に、兄弟やその家族が我が家に集まったので、やっと水槽台に水槽が乗った。
実は左手首を負傷しており、自分ではどうしようもなかった。w

年末に、やや大型の流木を近所のショップで購入したが、120cmを飾れるほどではない。
他のショップ巡りもしたが、田舎のショップでは期待もできない。
こりゃー採取かぁ?とも、思ってみたが、思っただけ。。。。wwww


《構図》

この言葉が、年末年始に、痛いオヤジの頭の中を駆け巡っている。
正直、120cmの立ち上げは、根性がいる。まぁそれもまた楽すいが。。。
天野っちの、レイアウトコンテスト本も、2003-2006まで4冊持ってたりするから、まずは猿真似から初めてみようとおもう。
90cmが、「なんちゃって石組み」だから、次回は、「なんちゃって流木組み」にしようとおもったのが、そもそもの間違い。なんでかというと、流木組みは、水草がかなり必要。orz
安価な、クリプトとエノキを、集めてますが、一株や2株程度じゃぁ、どうしようもない。
貧弱な水景からスタートは間違いない。笑

2,3日中に90cm水槽から、流木と青龍石を取り出して、120cmの、構図の一部にしよう。

ps
構図を考え中に頭の中をよぎったこと、、、、それは、、、、リセットは、まだ大変そうであること。沈;;;


ブログランキングに参加しています。 →  にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ 人気ブログランキングへ FC2 Blog Ranking

Add a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*