水草水槽イメージ画像

カミハタ ファンネル 150W 勝手に評価!

すみません。嘘つきました。
以前、ティッシュの箱位と書きましたが、明らかにティッシュの箱よりは、幅がありました。
実際には、リビングで散らかってた子供用に買ったたDVDのケース2枚並べてみたら、ほぼ同じでした。
10万人の読者の皆様には、訂正してお詫びいたします。
あっ!また嘘付きました。1桁/日ページビューです。www


メタハラって、やはりかなり熱を持ちますね。
この製品でも放熱をうたい文句にしてますが、傘の部分でも素手で触るには厳しいくらい熱いです。

設置して、一週間ですが、水槽の中では、明らかな変化が現れてきましたよ。
やる気が無くなってたグロッソ君が、延びる延びるのびぃぃぃる。蛍光灯とは全く違うスピードで、ライナーを伸ばしてます。ただ、やっぱり、隅の方はダメダメですね。未だに、隅のグロッソ君は、大きく背伸びをしています。www
水面から近いからかな?現在は、25cm位です。でも、この高さが限界なんですよ。水槽前に立って子供の目線で、下から見上げて球が見えない高さは。。。

今日まで、16:00-23:00で、点燈してましたが、グロッソ君の展開より、「コケ様」の展開がよろしいようで、一時間ほど点燈時間を縮めました。水槽内の様子は後日アップします。

ファンネルの大きさ


ブログランキングに参加しています。 →  にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ 人気ブログランキングへ FC2 Blog Ranking

Add a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*