水草水槽イメージ画像

決断の時!水槽の補強エッジを切断しました

はいはい。衝動買いです。(爆
突入電流がどうのこうの?とか、ややこしいし、下方からガキが直視したら目にも悪そうだったんで、導入を見送っていましたが、某メーカから150wで90cmも『ダイジョゥV!と、いうかオッケー牧場(笑)』みたいな、宣伝文句で発売されたのを見つけたんです。

痛いオヤジの琴線にピクピクと反応して、衝動買いですよ。白色燈付き。


案の定、翌日にはしっかりこの田舎まで、群馬くんだりから送られてきました。(笑
一番最初にすることは、この悩ましげな背骨のオペレーション!
U字型にたわんでたんで、意味無さげでしたが、切り終わる瞬間に、「バチッ!」っと、5mm程広がりました。結構あせりました。いや、本当に。。。

いや、本当ですよ奥さん。本当ですって!www

今は一応、百均でステンの針金を買ってきて暫定で補強(多分全然補強になってない)をしています。明日から金曜まで出張なんで、ドキドキです。

設置前は、ADAのソーラーⅡだったんですが、光の質が全然違いますね。

購入したものは、「カミハタ ファンネル150w ホワイト球付き」って、やつです。
最近出たみたいなんで、情報が薄いですよね。

次回からは、こいつを、勝手に評価していきます。w

乞うご期待って、いうか、まぁ自分の覚書ですよ。www

神畑養魚株式会社 < =こんな名前だったんだ。orz
メタハラ導入のためのオペ


ブログランキングに参加しています。 →  にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ 人気ブログランキングへ FC2 Blog Ranking

Add a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*