水草水槽イメージ画像

外部式フィルター用ヒーターに思うこと

久しぶりに群馬のお店を訪問してみたら、以下の商品がありました。

うっ!これは、以前、NISSOが、OEMで販売していた、プライムETHじゃないですか?

ニッソーが発売を中止して久しいのですが、アクア歴7年選手以上なら、この商品がどんな商品かはご存じのはずですね。

先ずは、私の小ネタの部屋にエントリーしている以下の記事をご覧ください。

NISSO 外部式オートヒーター プライムETH

私は、[tegaki]燃えただけ(笑[/tegaki]ですが、ヒーター機能がOFFにならず、水槽の水がお湯になってしまったなんて云う話が以前はゴロゴロありましたね。

今回は、”ハイドール社独自のPTC(正の温度係数)技術を駆使した水槽用の外部ヒーターです。自己制御式のPTC機能により、水温過上昇のリスクに対して最大限の安全を保障します。”、てな、コピーも踊ってますが、どうなんですか?

ホース止めの「ねじ部」が青から赤に変更されていますが、本体形状は全く同じですし、何か対策されているのでしょうか?対策済みなら購入を考えていますが、どうなんですか?誰か背中を押してくれるポジティブなネタをください。


ブログランキングに参加しています。 →  にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ 人気ブログランキングへ FC2 Blog Ranking
One Comment

Add a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*