水草水槽イメージ画像

これでいいのだ!! 私の考える水草水槽

冷静に考えれば、このインドア系のかなりヲタクっぽい趣味ってどうよ?

と、思う時がある。水草っていっても、恐らく自生している場所(国)では、ただの雑草でしょ?

その雑草を、毎度毎度、数百円~数千円で購入し、水槽に沈めて眺めては、「あちゃ-苔様が出たぁー」とか、「ランナーが出て順調ぉ~」とか、「スネールちゃん、プラナりちゃんキター」とか、一喜一憂している訳でしょう?


しかも、それをご丁寧に写真に撮って記事書いて、BLOGにアップとかして・・・・

暇人だなぁ~。大丈夫ですか?他にすることないんですか?

[tegaki]まぁでも、[/tegaki]

[tegaki]何を隠そう、[/tegaki]

[tegaki]自分も、当然そのお仲間。あはは。[/tegaki]

と、いうわけで何故か今年は、テンションが久しぶりに上がっております。

ブログランキングサイトから、参考になる記事を読んで勉強させてもらったり、綺麗な写真を見て癒されたりもしています。

「リセットします。」とか「○○投入しました。」とか、「○○衝動買い。」とか、チラシの裏にでも書いとけよ!

と、思うことしばしば。

と、いうことで、「恐らく今週末には、リセットします。」

そして、またこのBLOGで報告させていただきます。(大笑


我が家の2景目最後の写真

それぞれの楽しみ方。れっつえんじょいミズクサらいふ。

来月で、このBLOGも丸4年目かぁ~。しみじみ遠い目。

急に思い立って、ストック水槽で3年ぶりにレッドビーを始めました。



ブログランキングに参加しています。 →  にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ 人気ブログランキングへ FC2 Blog Ranking

Add a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*