水草水槽イメージ画像

120cm水槽+水槽台がキター!!

21:00過ぎに飛脚のマークのおじさん+おにーさんが、我が家に120cmを持ってきた。

折様「すみません、我が家は2Fがリビングなんで運んでもらえますか?」
飛脚のマークの両名「いいですよ。曇った声で答えてくれました。」

良く見ると、水槽の中には、8Kgx2のソイルも入っている。
重そうに、重そうに、重そうに……….. あはは。運んでくれました。


で、早速インプレ。

【水槽台】
一言で言って重い。組み立てるに当っては精度はいいと思った。
ヒンジ部は安っぽい。裏面がなんであんなに開いているのか不明。
チラ裏的感想は、¥12,800-也(もちろん消費税込) (爆)

【水槽】
これも重い。一センチガラス厚は馬鹿にできない。一人で持てない。
丈夫そう。後方の角は一応プラスチックで補強されている。
ガラス板+マットも付いてるのはいいね。

※新潟の某メーカだけだと思っていたが、水槽台がやはり、「当社指定」
 になってたのが寂しい。数社しかないメーカなんだし、名のあるメーカ
 なら、OKになんないかい?

120x45x45が205Lとあったのが、理解に苦しむ。
電卓が間違っているかとマジで思った。www

最後に一言、
水槽上面に「運送会社の方へ」、あり、「必ずその場で状態を確認してください」とあった。
だけど飛脚の会社の両名は、運び終えて、ゼェゼェと息を切らしては速攻で帰りましたよ。

そんなことより、飛脚の両名が帰った後に、嫁がぶちきれた。
なんでも、想定の範囲外の大きさだったらすい。
後は時間が解決してくれるだろう。wwwww

Tags:

ブログランキングに参加しています。 →  にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ 人気ブログランキングへ FC2 Blog Ranking

Add a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*