水草水槽イメージ画像

初めてのメタハラすめんと!

メタハラ球を取り付けの為に、ネジ4箇所を外してみた。
この球は、ところで、どっちが上でどっちが下なのか?
球の中ほどに出ベソのように出ているのがいただけないんで、無いほうを下にした。w

想像通り、中は空っぽ!
そりゃーーそうだ、メイン基盤は、ちゃっかり安定器側にある。
他の、メタハラ機材を持ち上げたことはないけど、何にもないんで、そりゃ~ぁ、軽いのなんの。
ADAソーラーⅡと比べ物になんなかった。


ここで、一つ問題があった、外したガラス蓋を取り付ける際に、球の付いたアルミが、取り付けネジ上にずれて、なかなか元に戻すことができなかった。
何故かというと、おいらが不器用だから、、、、

では、無く、蓋を取り付ける際に、コードが蓋に当り、ズレルずれる。www

90cmパラドームをどこまで照らすことができるか?のメイン課題は置いといて(笑)、この本体サイズは、感動した。ちょうど、一昔前のティッシュの箱1位の大きさ。

ADAソーラーⅠと比較すると、話になんないくらい、小さく、軽いい。。。と、思った。

後、どうしようもないかもしれないけど、ごついコードはいただけない。
高電圧だし、どうにもならないのか?と、文科系高校出の痛いオヤジは考えた。w

カミハタファンネルの中


ブログランキングに参加しています。 →  にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ 人気ブログランキングへ FC2 Blog Ranking

Add a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*