水草水槽イメージ画像

今度は、糸状藻

青い糸状のコケがユラユラと大量発生です。(泣;
水槽セッティングから、茶コケ=>青コケとマニュアル通りの展開です。あはは。
まぁこのコケは、水質が安定してくると、無くなると思いますので、暫く放置して様子を見ます。
グロッソも、そこそこライナーを延ばしてきました。もう少し、きれいになれば、全体の写真をUPしようと思いますが、まだまだ汚いのでUPのしようがありません。


ヘアーグラスは、1cm程にカットして植え込むそうですね。知りませんでした。
週末にでも、今更ですが、カットしようと思います。
茶ゴケボウボウですが、コケの無い葉がゴワゴワです。カットして、新葉が出てくれば、サラサラヘアーになるのかな?


糸状藻

避難中の60cm水槽で、レッドチェリーシリンプが抱卵し、爆発的に増殖しています。
春だからかな?四季の体内サイクルがあるのでしょうか?
レッドチェリーを、90cmに移す予定でしたが、60cmにしようかと思います。
理由は、60cmの方をモス等の陰性水草水槽にしようと思ったからです。

南ヌマエビが一匹抱卵しました。

Tags:

ブログランキングに参加しています。 →  にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ 人気ブログランキングへ FC2 Blog Ranking

Add a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*