水草水槽イメージ画像

レイアウトに四苦八苦

リセットするのはいいが、レイアウトがまだ決定していない。

ググっていたら、いいのがあった。
地元の熱帯魚屋に、「世界水草レイアウトコンテスト2005」作品集を買いに行った。

[tegaki]案の定、無かった。(笑)[/tegaki]

一応、取り寄せを頼んでみたが、他のADA商品を発注する時一緒に送ってもらうので、そのときまで待ってと言われた。


こりゃぁ、一ヶ月は来ないな?と、思ったが、注文してみた。

これなら、ありますけど・・・って、ADAの2005年度版総合カタログ「THE ADA WORLD」を貰ってきた。

[tegaki]初めてADAのカタログを見た。[/tegaki]

石組と流木組ってあるのか?一緒に入れたらダメなのか?よく判らない。初めて見た水景にちょっと感動した。大体の構想が決まった気がス。

水草は、マツモ、アマゾンチドメ草、モス以外を除いて全て捨てた。
底床は、水洗いして100均の目の細い洗濯ネットに入れて保存した。

生体(レッドチェリーシュリンプ:100匹オーバーと、シルバーチップ:5尾)は、捨てようと思ってベランダに出しといた60cm水槽に退避した。水草はレッドチェリーシュリンプの非常食としてこの水槽に入れた。

[tegaki]で、とりあえず入れてみた。(笑[/tegaki]

とりあえず入れてみた


ブログランキングに参加しています。 →  にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ 人気ブログランキングへ FC2 Blog Ranking

Add a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*