水草水槽イメージ画像

水草水槽をリセットします

長らく、維持してきた90cm水槽をリセットします。
で、リセットついでに覚書としてブログを始めてみようと思います。
度々は、更新できませんが、水槽をいじった時に、時々UPしていこうかと思います。

写真は、リセットする前、半年位の水槽です。トリミング直後でした。
基本的な水草しか入っていません。いろいろと水草買ってきましたが、なかなか育ちませんでした。


「ソイルだと、定期的にリセットしないといけないですよ!」って当時は神の声とも思える店員さんの一言で、ADAのアクアセラミックから始めたのが、マズかったんです。しかも、田舎のショップですので、値段が高くて、高くて・・・・、けちって9Kgx2袋で始めました。しかも、底材なしだから、薄っぺらい底床ですねー。www

まぁ~、なるべく手がかからないようにするつもりでしたので・・・ちょっと高くても、一石二丁だと思っていました。後で知ったんですが、いろいろと問題がる底床だったんですね。

水草に対する基礎知識無しでした。今でもそうですが・・・orz

パラドーム水景


ブログランキングに参加しています。 →  にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ 人気ブログランキングへ FC2 Blog Ranking

Add a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*